業務紹介

管理費等の管理や保管、帳簿等を管理する出納業務をはじめ、予算案や決算案を作成する会計業務、さらには建物と設備の維持管理などの基本的業務から管理運営の補助及び代行業務に至るまで、専門スタッフが懇切丁寧にサポートいたします。とくに会計処理の明確さは重要なポイント。以下の業務の中からマンションにあわせてご提案をおこない、区分所有者の皆様からの管理組合への信頼を高めるために、きめ細かくフォローします。

事務管理業務

理事会活動、修繕に関する企画など、専門スタッフが組合運営をきめ細かくサポートいたします。
明確な会計処理は区分所有者の方からの管理組合への信頼を高めます。

管理員業務

現場スタッフとして、日々の生活の場でお手伝いいたします。
管理委託契約により管理員を派遣し、区分所有者の皆様に快適な生活環境を提供いたします。

清掃業務

日常清掃と定期清掃は建物の環境維持の基本業務。建物の美観を維持し、さわやかな環境をご提供いたします。

点検業務

建物・諸設備の巡回点検による機能確認、保守点検等の実施・調整および業者との契約管理などを実施いたします。

長期修繕計画の作成及び見直し業務

定期的な設備点検や建物診断に基づき、補修箇所の特定とその修繕方法を固め、実際にかかる費用を適切に見積った上で、余裕のある修繕積立金の資金計画を立てる事は管理組合様の無理・無駄のない建物・設備の維持管理の実現にに大きく役立ちます。

24時間緊急対応

マンションでいつ発生するかわからない設備故障などの緊急トラブルにも、弊社では、緊急コールセンターを設けて24時間365日の体制によるスピーディーな対応(設備業者の出動など)を提供いたします。