施設の特性に応じた管理業務とマネジメントで、オーナー様から託された大切な資産を活かします

業界トップクラスの技術で質の高い管理サービスと、幅広い実績によるマネジメントサービスをご提供します。オーナー様だけでなく、ご利用者様にとっての安全・快適さにも配慮したきめ細やかな業務が特徴です。

設備運転管理・設備定期点検保守管理

各施設の電気設備、空気調和設備、給排水衛生設備など設備全般の運転管理を行います。
各種設備の機能維持や長期的に安定した稼働をするために定期的な点検が必要になります。
法律で義務付けられた法定点検だけではなく、予防保全のご提案も行います。

主な業務内容
  • 点検巡回
  • 緊急対応等
  • 検針業務等
  • 各種設備保守点検

清掃衛生業務

日常清掃、定期清掃を厳しい品質管理のもと、育成されたスタッフが施設の快適な空間を提供します。
また、清掃ロボットなどの最新機器の導入にも取り組んでおり、その施設に適した効率的な清掃計画の提案を行っています。

主な業務内容
  • 日常清掃
  • 害虫防除等
  • 廃棄物塵芥処理等
  • 定期清掃

保安警備業務

不審者・不審物の点検や駐車場の入出庫管理、施設の入退館管理を通じて、施設利用者様に安全・安心を提供します。
主な業務内容
  • 常駐警備
  • 巡回警備
  • 各種防犯業務
  • 駐車場誘導警備等

その他業務

施設受付、植栽管理、インスペクション、BCP策定等についても提案します。
主な業務内容
  • 受付業務
  • 植栽業務
  • 安全管理業務(品質管理・インスペクション)
  • その他

品質管理等

インスペクション

現場の実務担当者では気づきにくい問題点を、本社品質管理部門が検査、査察、監視することで、業務手順、安全指示系統の問題点などを抽出し、業務改善指導を行います。

モニタリング

各現場では、業務責任者、技術責任者が各スタッフからの報告に基づいて、品質検証を行います。また本社および外部招へいの専門家が、現場の業務内容を検証することで、管理施設の所有者および利用者の満足度を最大限に導きます。

現場における各種会議と報告会

各施設管理現場において、「業務報告会」「安全衛生会議」などを設置し、安全を確保し的確に業務を遂行します。

品質維持について

三井物産フォーサイトの技術や作業は人が提供するものであり、社員の能力向上を第一義に考えます。日々の作業報告書などのチェックで技術力向上とお客様満足度を検証、サービス向上のための教育訓練を行い、作業品質の維持、向上を実現しています。

BCP、防火防災管理業務等

災害発生時の行動指針を定め、実行に移すためのスタートソリューションを提供します。災害発生には、迅速な避難と行政等の支援が必要であることは当然ですが、被災者にとっては家族の安否確認が最も重要です。これは企業におけるBCP(事業継続計画)においても同様で、従業員の安否確認が急務となります。三井物産フォーサイトでは、人の安否確認と事業継続のために行動できる人材の確保・事業継続ルール「行動指針」の策定・周知徹底の計画・設計のお手伝いをします。

BCP対策に有効な手段として、クラウド型保管サービスの万全なセキュリティにより個人情報を含む重要文書等を、紛失・漏洩または環境上のリスク(漏水、火災)から守り災害等の緊急時にも、企業の重要文書をバックアップします。

緊急管理センター

三井物産フォーサイトでは、緊急管理センターを設置し24時間365日、緊急管理センター(EMC/Emergency Management Center)での遠隔管理を行う事ができる体制を持ち、関係各所と連携して対応いたします。

夜間駆けつけサービス

設備異常警報により設備保守員が駆けつけ、被害を最小限に留めるように対応します。
また、防犯に関しては、警備会社と連携し警備員が駆けつけ適切な対応をします。